販売店ロゴ
販売店ロゴ

					
										
お客様相談室 : 9:30-18:00
0120-253-914
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    店舗一覧
  • 新車を探す
    (関連情報)
    新車を探す
    (関連情報)
    車種一覧
    試乗車・展示車一覧
    ボディコーティング/防錆/抗菌・消臭
    新車ニュース一覧
  • U-Carを探す
    (中古車)
    U-Carを探す
    (中古車)
    カローラ宮城のオススメ特選中古車
    カローラ宮城のU-Car在庫検索
    ロングラン保証
    まるまるクリンとは?
    トヨタ認定中古車の魅力
  • アフターサービス
    アフターサービス
    冬じたくプラン⛄ タイヤ交換と日常点検がセットでおトク!
    今月の おすすめメニュー!
    プリクラッシュセーフティ 昼間の歩行者検知機能追加キット
    メンテナンスパック
    踏み間違い加速抑制システムを今お乗りのお車に!
    メンテナンスサイクル
    オイルボトルキープ(会員制)
    車検
    定期点検
    なっとく板金
    ナビ地図ソフト
  • 保険/JAF
    携帯/Ts3カード
    保険/JAF
    携帯/Ts3カード
    自動車保険
    JAFロードサービス
    携帯/スマホの購入
    トヨタのお得なカード(TS3)
  • 開催中のチラシ/カローラ宮城ニュース一覧
    CM動画/企業イメージ動画など
    開催中のチラシ/カローラ宮城ニュース一覧
    CM動画/企業イメージ動画など
    開催中のイベントチラシ
    カローラ宮城ニュース一覧
    TVCM・企業イメージCM公開中!
  • 福祉車両
    (ウエルキャブ)
    福祉車両
    (ウエルキャブ)
    福祉車両トップ
  • 企業情報
    企業情報
    会社概要
    経営理念
    CSR基本方針
    社会貢献活動
    健康経営宣言書
    暴力団等反社会的勢力反対宣言
    金融商品販売の勧誘方針
    沿革
  • 採用情報
    採用情報
    採用情報トップ
    代表者からのメッセージ
    先輩社員からのひとこと
    仕事紹介(社員のある1日)
    研修制度
    各種制度・取り組み
    採用カレンダー
    募集要項
    若手雇用促進法に伴う情報の提供について
    採用についてのお問い合わせはこちら!!
  • リコール情報
  • カローラ宮城事故24hサポートデスク
  • 採用情報
  1. トップページ
  2. 採用情報
  3. 仕事紹介(社員のある1日)

採用情報メニュー

採用情報TOP

代表者からのメッセージ

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

研修制度

各種制度・取り組み

採用カレンダー

募集要項

仕事紹介(社員のある1日)

INTRODUCTION

トヨタカローラ宮城株式会社の一日

営業スタッフ
エンジニア 

営業スタッフのある一日

9:30
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
rhp_237251
9:40
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、全員がお客様ご満足頂ける応対ができる準備をします。
10:00
来店対応
サービスエンジニアと一緒に、車検で来店されたお客様へ作業のご説明やアドバイスを します。整備の話しからお車の購入の話しにいつの間にか変わっていることも!?
12:00
昼食
趣味の話や家族の話など談笑しながらの昼食は楽しみの一つ。
13:00
商談
先週ご来店されたお客様が再来店。雑談を通してお客様のニーズを考え「最適な1台」 をご提案。
rhp_237261
15:00
訪問
既存のお客様宅へ訪問。新型車の紹介やお車の調子伺いをします。
rhp_237271
17:00
電話
メンテナンスのご案内や、イベントの誘致などお客様へ電話フォローします。
rhp_237281
18:00
終礼・ショールーム閉
今日の活動内容を報告します。今後の進め方について上司からアドバイスをもらいます。時には悩みや不安を相談する事も。
19:00
帰宅
今日も一日お疲れ様でした。

エンジニアのある一日

9:30
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為にエンジニアスタッフで工場の掃除をします。
9:40
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの作業予定などを共有し、スケジュール通りに仕事ができるよう準備をします。
10:00
車検
営業スタッフと一緒にお客様受付。日頃気になっている事などを伺います。 「安心」「安全」をご提供出来るように、使用状況や走行距離に応じた正確・迅速に 作業します。
rhp_237661
12:00
昼食
昼食はカローラ宮城自慢の食堂で栄養補給。午後からの仕事の活力を頂きます!
rhp_241741
13:00
12か月法定点検
まだ新車の香りが残る1年目の12か月法定点検。来週旅行に行かれるとのことなので、 空気圧は少し高めに設定。
rhp_241761
15:00
スタッフ同士の応受援
作業内容によっては時間内に作業が終わらないことも。そんな時はスタッフ同士が協力し合い遅れをカバーします。
17:00
電話
先週車検でご来店されたお客様への調子伺いの電話。 「お陰様で快適に乗っています」の声に、思わず顔がほころびます。
18:30
翌日の段取り・帰宅
翌日の予定を確認し、必要な時は担当営業スタッフとの打合せもします。 今日も1日お疲れ様でした。
  • 店舗一覧
  • 新車 / 試乗車を探す
  • 中古車を探す
  • チラシ
  • 入庫予約
  • お問い合わせフォーム
サイトマップ
  • 店舗のご案内
  • 車種一覧
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
  • 中古車情報(U-Car)
  • アフターサービス
  • 採用情報
  • 会社概要
  • ならではサービス
  • 情報/チラシ・サポトヨ・CM
  • ご利用にあたって
  • プライバシーポリシー
  • CSR 基本方針
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA MIYAGI CO., LTD. 2018 ALL Right Reserved. 宮城県公安委員会 第221030002296号