採用情報メニュー
仕事紹介(社員のある1日)
INTRODUCTION
トヨタカローラ宮城株式会社の一日


営業スタッフのある一日
9:30
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。


9:40
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、全員がお客様ご満足頂ける応対ができる準備をします。

10:00
来店対応
サービスエンジニアと一緒に、車検で来店されたお客様へ作業のご説明やアドバイスを します。整備の話しからお車の購入の話しにいつの間にか変わっていることも!?

12:00
昼食
趣味の話や家族の話など談笑しながらの昼食は楽しみの一つ。

13:00
商談
先週ご来店されたお客様が再来店。雑談を通してお客様のニーズを考え「最適な1台」 をご提案。


15:00
訪問
既存のお客様宅へ訪問。新型車の紹介やお車の調子伺いをします。


17:00
電話
メンテナンスのご案内や、イベントの誘致などお客様へ電話フォローします。


18:00
終礼・ショールーム閉
今日の活動内容を報告します。今後の進め方について上司からアドバイスをもらいます。時には悩みや不安を相談する事も。

19:00
帰宅
今日も一日お疲れ様でした。



エンジニアのある一日
9:30
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為にエンジニアスタッフで工場の掃除をします。

9:40
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの作業予定などを共有し、スケジュール通りに仕事ができるよう準備をします。

10:00
車検
営業スタッフと一緒にお客様受付。日頃気になっている事などを伺います。 「安心」「安全」をご提供出来るように、使用状況や走行距離に応じた正確・迅速に 作業します。


12:00
昼食
昼食はカローラ宮城自慢の食堂で栄養補給。午後からの仕事の活力を頂きます!


13:00
12か月法定点検
まだ新車の香りが残る1年目の12か月法定点検。来週旅行に行かれるとのことなので、 空気圧は少し高めに設定。


15:00
スタッフ同士の応受援
作業内容によっては時間内に作業が終わらないことも。そんな時はスタッフ同士が協力し合い遅れをカバーします。

17:00
電話
先週車検でご来店されたお客様への調子伺いの電話。 「お陰様で快適に乗っています」の声に、思わず顔がほころびます。

18:30
翌日の段取り・帰宅
翌日の予定を確認し、必要な時は担当営業スタッフとの打合せもします。 今日も1日お疲れ様でした。
